3/14 FF11日記 アラドヴァル

ようやく休日だが生憎と朝から雨。晴れていればツーリングにでも出掛けようと思ってましたが、こうなれば家の中でFF11やってるしかない。

 

いつも参考にさせてもらっている、こちらのブログ。

竜騎士kagura_FF11のぶろぐ」様。

http://blog.livedoor.jp/kagura_ff11/archives/10587616.html

今の私にちょうど良い記事がありましたので、参考にさせて貰いました。

 

 

防具のフラマ装備は今月のアンバスケードで取れるはずなので問題なし。自力クリアも野良参加も難しいのでLSメン頼りではありますが。(LSの皆さまいつもありがとうございます!)

 

背中装備のブリガンチアマントは既に交換済み。

腰のイオスケアベルトは競売を覗いてみましたが、とんでもない金額だった為、一旦保留。そもそもNQの出品がありませんでした。

首は偶然バザーで見つけた「竜騎士の首輪」を既に持っているので、しばらくはこれで凌ぐつもりです。

 

武器のアラドヴァル。

現在、グングニルの作成に着手し始めていますが、いかんせん先が長い!

旧貨幣以外の素材はほぼ揃っているのですが、問題の旧貨幣がまだ15,000枚ほど必要です。これは自力で集めていく予定なのでまだまだ完成まで時間がかかります。

そんなわけでそれまでの繋ぎ武器がなにかないか探してました。

 

このアラドヴァル、調べてみると「メナスインスペクター」というアドゥリン版のエンドコンテンツ素材が必要なようで、当然の如く行ったことも無ければ一緒に行ける仲間も居ない。

そもそも突入までの準備だけでもクソ面倒くさい模様。これは現実的でない、、、

 

素材を調べていると競売での売買可能との事。確認してみると出品がありました。

「900,000ギル」

まぁ、手間を考えると妥当な値段だと思います。

幸いなことに、この間臨時収入があったのでここはギルで解決してしまいましょう。

 

ジュノ港、クフィム出口付近に立っているoboroに話しかけて必要素材をトレード。

f:id:arisbell_bis:20200315112416j:image

無事にゲット出来ました。

これからオグメも付けて行けば完成です。