3/16 FF11日記 休養

FF11を再開してから毎日ログインをしていた訳ですが、ふと振り返ってみるとここのところFF11以外の事を全くやってない事に気付きました。やはり恐るべしMMOゲーム。 新しい仕事も重なっており疲れが溜まっていたので、少しログイン頻度を調節しようと本日は…

3/14 FF11日記 アラドヴァル

ようやく休日だが生憎と朝から雨。晴れていればツーリングにでも出掛けようと思ってましたが、こうなれば家の中でFF11やってるしかない。 いつも参考にさせてもらっている、こちらのブログ。 「竜騎士kagura_FF11のぶろぐ」様。 http://blog.livedoor.jp/kag…

3/10 FF11日記 三月メンテナンス

本日は月一回のメンテナンスがありました。 トロープがリセットされたので再挑戦が出来ます。 新コンテンツも実装され、シャウト?エール?は新コンテンツのものが多かったです。 LSメンバーの話では新コンテンツはラバオらしく、マウラのように混み合ってい…

3/8 FF11日記 デュナミスクリア

土日を利用してデュナミス6カ所をソロで攻略。 竜騎士のAF2とAF-1を集めつつ、グングニルの素材も回収しました。 モグの預かり帳があれば、全ジョブの装備も預けておけるので鞄圧迫にはなりません。一部位から預けられます。 ウィルム装備は全部位を+1に出来…

3/6 FF日記 レリック装束(AF2)集め開始

まだメインジョブを何にするかは決めかねていますが、取り敢えず竜騎士を上げ始めています。 鯖内プレイ人口が少なそうなのと、LS内にも居なさそうなのと、後はなんとなくです。 アンバス防具から上を目指すにあたり色々と情報を集めてみますが、情報が古い…

3/4 FF11日記 マスタージョブ悩み中

仕事が忙しく、FF11もブログもさぼり気味でした。 2/27からジョブポイントキャンペーンが始まりました。パーティ組んでチェーン稼ぐとキャパポが沢山手に入ります。 これを機にレベル99ジョブもだいぶ揃ってきたので、そろそろメインジョブをしっかり決めよ…

2/24 FF11日記 星唄ミッション進める

ここ数日はLSでアンバスやったり、モグハウスの中を整理したりなどしていまいた。 星唄ミッションを進めたいけど、そのためにはアドゥリンミッションをある程度進める必要があります。 そしてアドゥリンミッションを進めるためには、ワークスコールをこなし…

2/18 FF11日記 マーズオーブ

FF11の情報をネットで収集していると、マーズオーブというものに行き着いた。 A.M.A.N.トロープというコンテンツで(なんでFFのコンテンツは横文字多いんだ)、バトルフィールド内に用意された10個の宝箱をはずれを引かないように開けていくというもの。 …

2/16 FF11日記 シーフ〜99と忍者75〜

「シーフのレベル上げの仕上げ」 ガルレージュ要塞地下〜ダングルフの涸れ谷〜クフタルの洞門で80→99。 シーフを上げていて感じた事。 短剣なのに結構ダメージが出る。不意打ちなら更に。 アビリティは意外と少なく、マクロ作りは結構楽。 アカンプリスとか…

2/15 ブループロトコル クローズドβテスト応募

バンダイナムコが開発中のオンラインゲーム「ブループロトコル」 バンナム特有のアニメ調のテクスチャで、カッコいいキャラやかわいいキャラをメイキングすることが出来るみたい。 https://blue-protocol.com/ 前々からネット記事とかで注目していて、αテス…

2/14 FF11日記 シーフAF集め

シーフLVが上がってきたのでAF装備を集め始める。 シーフAFクエストは20年前に大暴れをしていた盗賊団をテーマにしたストーリー。 ヴァナディール中をあっち行ってこい、こっち行ってこいと振り回されます。 今はホームポイントワープがあるのである程度楽が…

2/13 FF11日記 シーフのレベル上げ

LSに連れて行ってもらったアンバスで手に入れた、ムンム装備(IL119)。 この装備の可能ジョブが「モシ狩忍コ踊」だったため、将来の金策対策としてシーフのレベル上げをしました。 レベル上げのお供フェイスは、トリオン・ザイドⅡ・テンゼン・コルモル・ク…

2/12 FF11日記 初アンバス

少し遅めの夜9時頃のログイン。 星唄ミッションを進めるために、アドゥリンミッションのワークスコールを消化していく。ワークスコールを規定回数こなすことがミッション進行のキーになっているようだ。 ソロでワークスをやっていると、LSメンからお誘いが…

レベル上げはやっぱり楽しい

2020/1/21復帰。 コルセアLV24、フェイス呼び出し数も4体まで(星唄ミッション進行度で変化) ↓ 1/25の状況。 エミネンスレコード+各地の本の自己訓練+経験値指輪ブーストで一気に上げる。 ソロなので装備はエミネンスポイントで武器のみ随時更新。 倉庫…