2/15 ブループロトコル クローズドβテスト応募

バンダイナムコが開発中のオンラインゲーム「ブループロトコル

バンナム特有のアニメ調のテクスチャで、カッコいいキャラやかわいいキャラをメイキングすることが出来るみたい。

https://blue-protocol.com/

 

前々からネット記事とかで注目していて、αテストにも応募してたのだけれど抽選漏れてしまってました。

この度、クローズドβテストの応募が始まったらしく、さっそく申請してみました。

 

わたくしアリスベルは昔から大のナムコファン。

ファミコンソフトの好きなゲームの半分以上はナムコ製ですし、ナムコゲームの音楽も好きですし、バイト時代にナムコゲームセンターの店員でしたし、相当のナムコファンです。

今もゲームグラフィック分野で見た場合の各メーカー評価で、たとえばスクエニFF14とかFF15や、コーエーテクモのデッドオアアライブ。海外メーカーではウィッチャー3などの美麗グラフィックなどがありますが、バンナムの持つ柔らかい表現ができるグラフィックはそれらを凌駕するほど素晴らしいと思っています。

世界観も「.hack//G.U.」を彷彿させるイメージボードでわくわくさせられます。

 

ゲームについてはジャンルがアクション寄りなのが少し不安ですが、職業はブラストアーチャーが気になっています。

現状では4つあるジョブにあまり大きな差異がないように設定されているみたいですが、せっかくのロール制ゲームなのだから役割分担が出来るような調整をして欲しいかな。