2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/16 FF11日記 休養

FF11を再開してから毎日ログインをしていた訳ですが、ふと振り返ってみるとここのところFF11以外の事を全くやってない事に気付きました。やはり恐るべしMMOゲーム。 新しい仕事も重なっており疲れが溜まっていたので、少しログイン頻度を調節しようと本日は…

3/14 FF11日記 アラドヴァル

ようやく休日だが生憎と朝から雨。晴れていればツーリングにでも出掛けようと思ってましたが、こうなれば家の中でFF11やってるしかない。 いつも参考にさせてもらっている、こちらのブログ。 「竜騎士kagura_FF11のぶろぐ」様。 http://blog.livedoor.jp/kag…

3/10 FF11日記 三月メンテナンス

本日は月一回のメンテナンスがありました。 トロープがリセットされたので再挑戦が出来ます。 新コンテンツも実装され、シャウト?エール?は新コンテンツのものが多かったです。 LSメンバーの話では新コンテンツはラバオらしく、マウラのように混み合ってい…

3/8 FF11日記 デュナミスクリア

土日を利用してデュナミス6カ所をソロで攻略。 竜騎士のAF2とAF-1を集めつつ、グングニルの素材も回収しました。 モグの預かり帳があれば、全ジョブの装備も預けておけるので鞄圧迫にはなりません。一部位から預けられます。 ウィルム装備は全部位を+1に出来…

3/6 FF日記 レリック装束(AF2)集め開始

まだメインジョブを何にするかは決めかねていますが、取り敢えず竜騎士を上げ始めています。 鯖内プレイ人口が少なそうなのと、LS内にも居なさそうなのと、後はなんとなくです。 アンバス防具から上を目指すにあたり色々と情報を集めてみますが、情報が古い…

3/4 FF11日記 マスタージョブ悩み中

仕事が忙しく、FF11もブログもさぼり気味でした。 2/27からジョブポイントキャンペーンが始まりました。パーティ組んでチェーン稼ぐとキャパポが沢山手に入ります。 これを機にレベル99ジョブもだいぶ揃ってきたので、そろそろメインジョブをしっかり決めよ…