2/18 FF11日記 マーズオーブ

FF11の情報をネットで収集していると、マーズオーブというものに行き着いた。

A.M.A.N.トロープというコンテンツで(なんでFFのコンテンツは横文字多いんだ)、バトルフィールド内に用意された10個の宝箱をはずれを引かないように開けていくというもの。

当然はずれを引いてしまうと何も手に入らないが、大当たりなら今でも価値の高いものが手に入る。

一か月周期で1~2回遊べるみたいなので、さっそく行ってみました!

 

ジュノ下層、エントランス付近(G-11)の「Greyson」にLV99で話しかけると開始。

話しかけるだけでマーズオーブが一個貰えるので、それをホルレーの岩峰、ワールンの祠、バルガの舞台に持っていく。

 

バトルフィールド内に入ると、10個の木箱と1個の金箱が置かれている。金箱を開けると終了してしまうので、最初は手を触れないように。

10個の木箱のうち1個だけはミミックになっており、開けると襲い掛かってくる。一応上級者なら倒せるらしいが、まぁ普通はやられてしまいます。

木箱を開けると、「とても大きな音がする」「とてもとても大きな音がする」などのメッセージが出る。とてが当たり、とてとてが大当たりらしい。

 

[宝箱配置図]

■ ■ ■ ■ ̻̻■

1 2 3 4 5

   □

   金

■ ■ ■ ■ ■

6 7 8 9 10

 

1回目「マーズオーブ」

7を開けると一発目からミミック

人生初マーズオーブでいきなりミミックかよ!

ホント運悪いなぁ、わたし。

 

2回目「ビーナスオーブ」(マーズオーブの上位版)

7→4→2→9の時点でミミック

 

2回とも戦利品なしでございました。

まーた来月がんばるぞ!