2/12 FF11日記 初アンバス

少し遅めの夜9時頃のログイン。

星唄ミッションを進めるために、アドゥリンミッションのワークスコールを消化していく。ワークスコールを規定回数こなすことがミッション進行のキーになっているようだ。

 

ソロでワークスをやっていると、LSメンからお誘いが。

LSメン「アンバス行くけど、どう?」

私  「名前は聞くけど、まーったくやった事ないですけどそれでもいい?」

LSメン「全然オッケー。BFみたいなとこでボス倒すだけだし、装備も手に入るよ〜」

ということで、IL117の弱弱コルセアで連れて行ってもらいました。

 

トリガーアイテムもなかったのでザルカバードでトリガー集めをした後、マウラのNPCからアンバスへ。

イカのbossとインプ数匹とのバトルでした。

 

コルセアはダイス二種をパーティに付与した後は遠隔するだけのお仕事でした、これがまぁ当たらない。装備が揃ってないから当然といえば当然ですが、まぐれの一発も当たらないのでかなり凹む。

 

他のメンバーのコルセアと狩人がバシバシ雑魚を処理していき、WSダメに至っては40000オーバーのダメージログ。これは本当に私の知ってるFF11か!?

 

難易度普通→難しいとやりましたが、大変だったのはナイトさんと白さん。状態異常のオンパレードでめちゃくちゃ苦労してました。

 

 

そういうわけでLSメンのご好意で初アンバスと、IL119装備一式が手に入りました!

LV99はコルセアとからくり士がありましたが、とりあえずはコルセア装備をゲット。他のジョブでも使えるようなのでシーフや狩人もついでに上げちゃおうかな。